さもありなん

ひねくれた美人のブログ

【なぜ美人は同性に嫌われるのか】美人と同性

妬み、嫉み、僻み…美人が同性から嫌われてしまうのは仕方がないことです。
何も悪いことはしていないのに、美人だからっていうだけで嫌われてしまうのはとても悲しいですよね。
美人が同性に嫌われてしまうのはなぜなのか?考えてみました!

 

…と思ったのですが、普通に嫌な奴だから嫌われてる可能性ありますよね。
嫌われる美人(誠に不本意ではありますがこの記事では中の上以上の容姿で美人とします)の特徴を挙げてみたいと思います。


 

【容姿に甘えすぎ】
「美人だから何をしても許される」と思っています。
美人だから仕事できなくても許される~とか、美人だから男の人がなんでもやってくれる~、とか子供じゃないのだからいい加減にしてほしいですね。
使えるものは使うという姿勢は評価したいですが、人に嫌なことを押し付けて自分だけが楽をするのは不平等ですね。
同性としてはメリットがないので許してもらえません。

 


【容姿のせいにしすぎ】
「美人だから妬まれちゃって…くすん」という態度を取ります。
例えば、仕事でミスをした場合同性に軽く注意でもされようものなら、「あの人こわぁい…」と男性社員にチクります。
自分が悪いのに同性に嫉妬される可哀相な美人を演出するので嫌われるのは当たり前です。
めんどくせえので注意もしなくなりますが、それはそれで仕事ができないまま放置されることになるので「もっとお仕事頑張りたいのに、任せてもらえないんですぅ…」ということになり悪循環です。


【ぶりっこしすぎ】
いい年してちょこちょこ歩いてみたり甲高い声を出してみたりと邪魔なので嫌われます。
「可愛い私の可愛い仕草☆」を思いっきりしているくせに「可愛いですね」と言ってあげようもんなら「そんなことないよぉ~私なんて~〇〇ちゃんのほうが~」なので面倒くさいです。
言動の不一致ここに極まれり。
男と女の前で態度が違う、などで嫌われることが多いですがそれは並以下の容姿の方々も大抵そうなので別に大丈夫です。
むしろ男と女の前で態度が違うと言われたくないために女の前でも頑張ってぶりっこする奴はめっちゃくちゃ最高面倒くさいし反応に困るのでやめてほしいです。
学生時代、ぶりっこして指を口とかほっぺたに突き刺しまくってたやつが、うっかり鼻の穴に指突っ込んでて、どうするんだ…と思ってたら「やぁ~ん、入っちゃったぁ」とか言っててそれは尊敬しました。
 


【マウントしてくる】
美人エピソードを披露したりモテ自慢をするなどした後「え~普通だと思ってたぁ~」とか言います。
明らかに容姿で負けている美人(私)にマウントかましてくる奴はたまにいて、そういう面からも同性に嫌われる美人は客観性に欠けていて滑稽ということができますね。
美人あるあるを話したいのかな?と思うのですが、どう考えてもレベルが低くて戸惑います。戸惑った後マウントのつもりだと気付き哀れに思います。

 

【読者モデルやってて~】
読者wwモデルwwwすごいねwwwww
これいつも笑ってしまうのであんまり関係ないのに書きました、すみません。
私本物のモデルにはなれないブスなんだけどミーハーなんです~っていう自己紹介ありがとう。

 

【八方美人すぎ】
コウモリ女です。八方美人という字面が悪いと思います。
ものをはっきり言わないので自分の意見はないのか?と嫌われます。
美人なので男性からは「奥ゆかしい」「いい子」と思われるのかもしれませんが、こちらとしては一緒にいても楽しくありません。
ていうか素でこれならなんの面白みもないうえに、演技ならめっちゃ怖いので関わりたくないです。
これに関しては並以下容姿でもよく見かけますが、「私って実はすごく気を遣うタイプで」とか自分で言っちゃってる奴は大抵それを言われた方の気持ちを考えられない鈍感なので嫌われます。

 


美人が増長する理由として、周囲の人間が「美人を妬んでると思われるのが嫌だから何も言わない」というのが最も大きいと思います。
なぜ嫌われてしまうのか自分で気付くしかないので美人はとても生きづらいと思います。
たまにはっきりと言ってくれる人がいても、「美人だから妬まれてる!」とポジティブに捉えがちです。
男性からはっきりと批判されたとしても「なんでそんなひどいこと言うの?うるうる」と他の人に相談(笑)し、男性はもちろん擁護してくれるばかりか、このときばかりは女性も「え~まじないね~」などと美人の味方をしてくれます。面白いから。
不細工な方も「不細工だから何をやってもうまくいかない」と嘆きがちですが、容姿のせいにして傷つくのを避けているという面では美人も不細工も同じです。
美人にあって不細工にないのは男性の支持ですが、これがあるために美人は楽なほうに流れがちです。
多くの男性は美人と一発やりたいとか美人に好かれたいとかいう気持ちはあっても美人を人間として成長させたいなんて気持ちは一切ないので、とにかく甘やかしますし君は間違ってないなどと平気で言います。
(こういう無責任クソ馬鹿どものせいで勘違いブスが大量に世に放たれるのですがまたの機会に)
そんな甘言を信じて「美人だから同性とはうまくいかないの」などと考えてしまう人間は、女性はおろかまともな男性にも好かれるはずがありません。