さもありなん

ひねくれた美人のブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【なぜ美人は同性に嫌われるのか】美人と同性

妬み、嫉み、僻み…美人が同性から嫌われてしまうのは仕方がないことです。何も悪いことはしていないのに、美人だからっていうだけで嫌われてしまうのはとても悲しいですよね。美人が同性に嫌われてしまうのはなぜなのか?考えてみました! …と思ったのですが…

【美人あるある】美人の生活様式

マスクをするようになって、世の美人は普通の容姿の人以上に「新しい生活様式」に戸惑いを感じているのではないでしょうか。美しい顔が隠れることで、今まで自分が当然だと思っていた他人の対応が変わりますよね。 えっ私もしかしてこの世の者でなくなった……

【鬼滅の刃】あまりに流行ってるとすこし離れたくなる気持ちはなんでなの?について考える

鬼滅の刃が空前の大ヒットですが、ここまで流行ると「…なんかもういいかな」と思ったりしますよね。なぜこんな感情が生まれてしまうのか、自分なりに考察してみました。一番はヒットに乗っかって金を巻き上げようとコラボ商品を出しまくる企業のせいなのです…

【自転車保険】自転車で歩行者に怪我をさせてしまったけど保険に入っていない!【個人賠償責任保険】

自転車と歩行者の衝突 以前、自転車で歩行者に接触事故を起こしてしまいました。 そのときはまだ私の住む地域も任意保険で保険に入っておらず大変な思いをしました。 加入義務化が進んではいるものの、まだ任意保険の地域もありますし、保険に入っていないと…

【覚悟のススメ】究極の肉体と技術と鎧と精神をもった漢たちの勢いがすごい漫画

www.amazon.co.jp 仮面ライダーという不朽の名作がある。私は仮面ライダーが好きだし、変身ヒーロー・ヒロインものも好きだが普通の人間が変身して滅法強くなるという部分にはいささか疑問がある。 基本的に昭和ライダーは改造人間であり、平成ライダーでは…

もしもゾンビパニックが発生したらどう対処するのが正解なのか

ホームセンターに籠城する、食糧と武器を確保する、頼れる仲間を探す、死亡フラグを立てない…などなど生き残るためにどうするべきか、今日もどこかで熱い議論が交わされていることでしょう。 私に言わせれば甘い。ちゃんちゃらおかしい。 私が提唱するのはこ…

【幽☆遊☆白書】アンバランスなkissをして

アニメ「幽☆遊☆白書」の第3期エンディングテーマです。 作曲・編曲は2005年に心不全のため41歳の若さで逝去された故・高橋ひろさん。作詞は数々の曲の作詞を手掛けた山田ひろしさん。アニメのEDとして使われていたのは60話「怒り爆発!桑原の反撃」~83話「残…

【幽☆遊☆白書】太陽がまた輝くとき

アニメ「幽☆遊☆白書」の第4期エンディングテーマです。作詞・作曲・編曲は元チューリップのメンバーでもある故・高橋ひろさん。最大のヒットとなった曲で、オリコン9位にもランクインしました。 アニメのEDとして使われていたのは84話(「蔵馬の怒り!正体は誰…